スピリチュアル/占い/霊視/茨城の母

アクセスカウンタ

zoom RSS 守護霊様の試練

<<   作成日時 : 2013/12/23 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

守護霊は試練を与えると聞きましたが、具体的にどのようにコントロールしてやるのですか?
どのようなことが守護霊から与えられた試練なのですか? それと悟りとは、何ですか?






人間の側から見ると試練に見えますが、一番分かりやすい表現をすると
りはぴりなんです。魂のリハビリです。私たちは類魂の不完全な部分を持たされて生まれてきます。
不完全なので、生きている上で苦労します。完成されている魂だと、
そのつど道が分かるので、あまり苦労しません。
(物質的に恵まれることではなく、精神面のこと)
体が不自由になると、リハビリ訓練をして、元の身体に戻る努力をします。
魂も、一生懸命リハビリをして成長します。その過程で苦労となって現れてしまいます。
ところで、物質的に恵まれる人は、それが無いと生きていけないからお金や物に囲まれます。
つまり、依存しています。貧乏な人はいつもお金では苦労していますが、
もともと身軽で、お金が無くても生きていけるのです。
亡くなる時は身軽な方がいいです。財産があると、結局それが業となり、
ある意味、管理責任として残ってしまいます。
他界後、残した財産に対する責任があるので、しばらく自分の道を進めません。
旧家のご先祖様たちがそれです。あの人たちは、その家系の地縛霊のようなものです。
魂は、本来自由なものなのですが、この世に残したものが価値が大きいと、死後も責任が残り、
霊界の自分の道をすすめなくな場合があるのです。

>具体的にどのようにコントロールしてやるのですか?どのようなことが守護霊から与えられた試練

自分が苦しい、嫌、と感じることが試練です。
その時に難しい道を選ぶ勇気や前向きな気持ちを与えてくれるのが
守護霊様のコントロールであり、守護霊の意志です。
何事もそうですが、楽をしないことです。無理はしなくてもいいですが、
安易な道を選ばないことです。

>悟り

私は、守護霊と同行二人の心境になることと思います。
解脱とか、宇宙意識と一体になるとかいう大仰なことは考えていません。







スピリチュアルブログ
スピリチュアルカウンセラー 茨城の母
霊能者のつぶやきブログ
スピリチュアル夢判断
スピリチュアルカウンセラー茨城の母
水戸心霊科学研究会




Google

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
守護霊様の試練 スピリチュアル/占い/霊視/茨城の母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる